松橋ブログ

自転車とキャンプとカメラとゲームが生き甲斐の男の記録。

椎名林檎のライブに行かなくなった理由

椎名林檎さんがデビュー20周年なんですって、おめでたい。

女性として最高の熟し方をしていると思うのよ。今おいくつなの?いくつでもいいか。

沢山の好きなアーティストがいるけれども、彼女ほど音楽を芸術と感じさせる存在はなかなかいない。

芸術を語るには教養が足りないがね。

 

 

 

 

中坊の時に事変を聴いて良かったと、あの時CDを貸してくれたあの娘に感謝している。

バイト代貯めて東京にライブ行ったり、林檎班入って季節のお知らせ楽しみにしたりとあの頃の自分は本当に彼女が好きだったんだなと思う。

 

 

 

 

だけどもね

 

 

 

 

最近まで自分は彼女のライブに行きたいとこれっぽちも思わなかった。

なぜかと言うと、東京に来て有名になって同じステージに立つなんて夢みてたから。違う形でライブを共有したい、同じ表現者として会いたい。なんて本気で思ってた。バンド辞めた意気地なし、とても恥ずかしい。

こんなくだらない理由で7年ライブ行ってない。7年だよ!?狂ってるわ。

だけどこれからはいける気がする。純粋にあの頃と同じように楽しめると思う。っていうだけ。

 

 

 

 

今はたくさん聴いてる。大好きな曲が沢山ある。事変だと「心」って曲が特に好きでダイナマイトアウトのアンコールでやったのがベスト。歌詞間違えるんだけど、それがまたいい。よく歌詞間違えるよね。

林檎ちゃん好きな人と酒呑みながらでもたくさん話したい。またCDやDVD集めたい。林檎班また入ろうかな。

 

 

 

f:id:Matsupanx:20180607224535j:image

 

 

 

 

せば。